難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

BBQ、筍掘り、買い物…忙しいな

朝またカレー足りないから作った。何度も目が覚める。BBQは朝8時からやるぞと言ってるのにみんな起きてこないしなぁ。

だいぶ前に買ったBBQセットを出して用意。

前のBBQの火をつける🔥やつ便利だ😁

色々セットしながら待つ。電話しても起きない。

宮城県産牡蠣が安かったから買った。身は小さいけど、こないだの宮島より美味しかったわ😁

娘,旦那,息子と起きてやって来た。母ちゃんヘトヘトや。皆んな手伝えよなぁ。

牡蠣バター,ネギポンなどして食す。旨い😋

最近、家族団欒してるな。旦那と息子はお酒のみ始めたし。何かあったらタクシーやな🚕

昼には終わった我が家のBBQ🍖。

掃除しながら兄妹喧嘩?しよるし。笑笑

残りの炭にさつまいも🍠入れといた。めちゃ甘。

母ちゃん軽くお仕事へ行った。が、足が浮腫んで痛いんですわ。限界MAXですな。

太ももが膨れ上がってる。こりゃ痛いわ。が、めげないぞ。早めに帰宅してタケノコ貰いに隣りの山に見に行った。

あるやん。くださーいと言いに行く。隣りの奥さんも欲しいって言うし、我が家はPayPayフリマでポチッとしてたんやけどね。うちが言うたらくれるはずやから、言いに行ったよ。

その向こう隣のおじさんが掘ってくれました。

もっとあったけど、隣に沢山あげました。山のお婆ちゃんの娘さんも来てたんでちゃんと挨拶して、冥土の土産に食べさせて貰いますねと笑笑

ぬかを精米所に取りに行って買い物。野菜の土や苗を買いました。玉ねぎ抜かなきゃな😅

もう紫陽花が咲いて売ってるんだ。綺麗や。

娘がカレーうどん作ってくれました。

今日のパクリの名言集

今日もお忙しい中ご訪問頂きありがとうございます😊

塩分とりすぎと座りすぎで下半身が重いです。

夕方、買い物行くとスーパーで声掛けてきた若い人。よく見たら看護師さんやー。

足痛いんや,やばいよね,火曜日まで我慢や。って言うたら電話🤙して来て下さいよって言われちゃいました😅が、我慢やな笑

下剤飲んだらおなか下すしな。

さ、まだブログ周り出来てません。お風呂入ってから夜な夜な回りますね。

病人なのに遊びすぎ笑笑

人生楽しく,ケセラセラや。ほな。