難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

抗がん剤とステロイド

病院行く気がおきない。息子も起きない。5時間起し続けたが無理だった。諦めた。

昼御飯は冷凍のたこ焼きと水餃子と卵🥚入りの味噌スープ。血液検査🩸あるしなぁ。

昼過ぎに病院着。カードで受付すると麻酔科があった🤭昼までだから終わってる?と思いつつ急いで行くとギリ間に合った。予約過ぎてる。が、薬だけやし、光治療は時間無いから断る!

入院してるはずだから今日入れてたんだ。

血液内科に行くといつもより空いてるぞ。

レントゲンと心電図の検査が入ってないから聞いてもらう。尿検査は生理だから無理。

外で病友のおばちゃんと話してたら無限さんキリのいいとこで中に入ってと言われる。

あれ?早いやん〜。中で待たされるなら外に居るよーって言ったらそんな待たないよって。

だもんで、無限入りまーす♾😊と冗談かまして入りました。看護師さん、忙しくない時は構ってくれる😊あまり待たずにやってくれた。

で、また知り合いの患者さんと話す。問診で看護師さんとゆっくり話せる。が、看護師さんの仲の悪さも気付いた無限。黙っておきます😅

レナデックス。これ飲むのが苦痛だわ。お茶は気をつけて病院行くと買います。

もう既に身体は重いし、味覚障害出てるかも。

珍しく主治医が話を聞いてくれた。目薬も出してくれた。が、浮腫むはずだから後2キロ体重増えたら即入院だから覚悟しときやと言われました。覚悟…ってタバコ🚬だよな|( ̄3 ̄)|

ま、入院は避けられないはず。浮腫むもん。

今日の雲を見上げ深呼吸笑笑

頑張って作ったふきとこんにゃくとまる天の煮物。美味かったよー。息子作の。

ステーキと舞茸と平茸のバター炒め。

娘はペヤング焼きそばばかり食べてました。

さ、明日も時間楽しみましょうね。


何故か病気ブログじゃないからか?順位がダダ下がり。訪問者数は関係ないのか?不思議だ。

あっ🤭今週また土曜日にアルブミンが低いので病院です。数値悪かったなぁ。大丈夫かしら。

さくら草。綺麗だよね。

今日も沢山のご訪問ありがとうございます😊