難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

不眠症と人生って

寝れな〜い。3時間寝れたらいい方だ。

また夜な夜なご飯作る羽目に。手根管の痛みで右手が痛いし。どっか飛んでけー❗️

大根とこんにゃくとまる天を炊いた。和食はやはり美味いよね。旦那にブロッコリー🥦を湯がかしたら茹ですぎてぐちゃぐちゃに。

パセリとベーコンを🥓入れてシチューにした。

これ、マルシンハンバーグと目玉焼きを乗っけた夜ご飯です。

娘が帰宅する前にせっせと昨日作ったチョコを袋詰め。←たまに母ちゃんする。

何故かどこからともなく男女の友達が家にやってくる。ハロウィン🎃か?娘配りまくる。

貰ったのは5個位やし。あげたのは何倍⁉️

夕寝をしようとしたら子供達がうるさい。ウトウトしてたらドーンと音がして起きる。どうやらキックボードしてこけたらしい😅

とうとう寝れずに整形外科へ行きました。

娘と手湯。気持ち良かった。が、眠い💤

今日は晴れてとても暑かったです。

最近、欲しいもの。見つけました。

サボテン。が、枯らすから😅悩み中です。

花も植えたいし、梅の木も植えたい。が、枯らすからなぁ。我慢するかな。

明日はまた病院にて利尿剤です。

浮腫みが半端ない。胸が息苦しくなります。

明日は受診はないけど、体重計るのが怖いです。入院はしたくないしなぁ。

さ、明日もまた自分時間を楽しみましょうね。


人生は枝分かれ。どの道を選ぶか?あるブロガーさんが本を紹介されてました。そだねと思いながら読んでました。自分の選択次第で運命は決まる。流されたまま生きてると選択を誤る。

いつも命がけなんだよね。病院、先生で診断は変わる。命の順番は少なからずある。長い時間待って診察時間が短いって怒る😤患者さんいるけど、それは自分が医者任せにするからだ。先生に会ったら何かしら質問やら相談やらしなきゃ、血液検査の結果渡されて次の予約決めて終わりだ。自業自得なんだよな。待って居たら何も分からない。先生も沢山の患者さんがいる。いちいち先生からは何も言わないさ。酷くない限りはね。何事も下準備と教養は必要だ。

待ってるだけじゃ、何も始まらないよ。

人生に於いて全てに通ずると思います。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊感謝です。