難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

何時に行けば待たないんだ?

胸が痛くてあまり寝れず朝になる。

起きて玉ねぎと牛肉を炒めて朝ごはん。が、やっぱカレー🍛にしちゃおう。したら昼は子供達食べれるしね。母、病院、旦那も昼から病院🏥や。

が、朝はハムとシーチキン丼と味噌汁。

何か食欲ないわ。少しずつなら食べれる。夜中お腹痛くてトイレ🚽籠もったからお腹は空いてる…。早くに病院行っても待つから家族団欒してから病院へ。息子は色んな場所へ遊びに行ったけど、娘はほぼ行ってないよなって話になる。

学校は義務教育だけど、毎月高い支払いがある。金ないと学校行かれんよ、日本も。給食費、PTA会費。かかり過ぎちゃいまっか?

大雨の中、病院へ🏥あちこち事故渋滞。

胸が痛くて駐車場から血液内科まで歩くのに一苦労。治療室にすぐ入れるが、待たされる。動きたくないしな。1時間近く待った。トイレに行きたい。後どんだけ待つんよ?って聞いたら2番目だと。また2番目?トイレ🚽から出て治療より待つ時間が長いわって言ったら今から行くからとベテラン看護師さん。またキレて帰ると思ったのか?すぐ来てくれた。

一瞬で針をさす。たったこんだけなのになかなかしてくれんけん😭30分もかからずに終わる。体重も水曜日から3.5キロは減ってる。水分なんだよな。不思議。

トイレ2回だけ行って帰る。まだ?って聞かないとやらないのかね。😅

こんな張り紙あった。遺伝性もあるん?

帰りに麻婆豆腐の店行くと並んでる。ラーメン屋閉まってる。替え玉食べたいから九州ラーメンの店に。替え玉2個で辞めといた😁痩せたのに意味なし?

お仕事に行ったらやはり撃沈。ハイエナされて直ぐめちゃ出される。あれ、ボタンあるわ。遠隔操作しとるやろ?って社員捕まえて愚痴る←やな常連😅

ダイソーに行って色々買いだめ。

カレーにチーズと温泉卵🥚乗っけたが普通のが一番旨いかもな😋

母さんから貰った紫蘇ジュース。不味い

今日の名言集??自作なんで絵もなし、字も汚いのですが。

たまには自分で考えてみた。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

咳は出たら止まらんし、たまにお腹痛いし、胸がマジ痛いんです。

痛くない日って不思議とないんだよな。

最近、思う事。

病気もちの人に元気?って聞いたらあかんと思う。年明けの挨拶で皆んな聞いてくるけど、傷付くわ。機嫌悪い時尚更元気じゃねーしってなる。まだ、生きてるよしか言えんけん。ま、皆んな無限がへんくいなの知ってるからいいか。笑笑

言葉って選ばなきゃ残酷なんだよね。

ほな。